スーファミ

今日は、スーパーファミコンが発売されて20周年だそうです。
任天堂はスーパーマリオ25周年は大々的にやったのに、こっちは何も告知しないな。

ファミコン発売20周年の時は、記念のゲームボーイアドバンスを出していたので、
同様にスーファミカラーのDSとか出しそうなのに。まさか、赤字の影響か?

しかし、自分はスーファミは実はあんまりやっていない。仕事でもスーファミのソフトは
開発していなかったし、その当時はX68000ばかりやってた。

スーファミも一応は買ったけど、スト2が出る頃になってやっとだし。
(でも最初に買ったソフトは「スマッシュTV」だったりする…)

スーファミオリジナルで気に入ったのって数えるくらいしかないかも。
アールタイプⅢ、海腹川背、魂斗羅スピリッツ、スーパーメトロイド、超魔界村…。
あと移植だけど、アウターワールドとか。
(他にもあった気がするが、ぱっと思いつくのはそれくらい。)

当時、スーファミ版ゼルダの伝説をやらなかった事だけが心残りかな。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2573665

これも凄い。
ドリキャスのやつみたいにもう少し詳しい解説があればもっと良かったが。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form