調査報告書

CESA、「『東京ゲームショウ2010』来場者調査報告書」公開。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_407012.html

予想以上に内容が面白かった。50代以上で回答しているのはガチなゲーマーだけだな。
今でも毎日ゲームをやってるってのが結構な割合で居るし。

あと、アーケードについての質問では、昔はゲーセンで遊んだが今は行かなくなったと
答えているのが、30代以上になると急激に増えいたり。

他には、ヘビーユーザーほど視力が良い割合が多いってのも興味深い。


それと、最後の自由回答が面白い。(量が多すぎて、ざっとしか見ていないが)

まさか、書いた事が原文のまま全て載せられるとは思ってなかったんだろうな。
かなりイタい恥ずかしい回答が結構ある。

暇が出来たらじっくり見てみよう。


で、ニコニコ。なかなかコレだといった動画がみつからないな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5160146

1位と3位が逆かなと思うくらいで、順当なランキングか。

自分だったら、こんな感じか。
1 ファミコン
2 メガドラ
3 サターン
4 プレステ
5 PCエンジン
6 スーファミ
7 プレステ2
8 ドリキャス
9 マスターシステム
10 ゲームボーイ

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form