サン電子40

サン電子が来年で40周年という事で、こんなページが。

サン電子 創業40周年記念企画サイト
http://www.sun-denshi.co.jp/40th/

で、そのサイトにある、「第二章 ゲームビジネス(PDFファイル)」がなかなか興味深い。

みたらし団子の自販機が、アーケードを開発するきっかけだったとか、
カンガルーのアタリ2600版が200万本以上売れたとか。
ファミコンのバットマンも100万本以上売れたんだな。

あと、一つ気になったが、業務用「ルート16ターボ」てのが記事に書かれているが、
これってファミコン版の間違いではないのか?(写真が白黒2階調なので不鮮明)
アーケード版のルート16ターボなんて初めて聞いたのだが。

前後の文章から考えると、ターボではなく、普通のルート16の間違いっぽいが。


で、ニコニコ。サン電子で検索しても微妙だったので、サンソフトで検索。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5915975

なんだか無駄に凝っているな。
しかし、どうせならNESエミュ上で再生しているのがわかるようにして欲しかった。
動画だけだとファミコン性能の範囲でやっているという証明が出来ない。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form