2つググる

Gmail、スレッド表示をオフにできる機能を追加
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100930_397026.html

初期の頃からさんざん必要と言われて、スレッド化の解除がやっとついた。
しかし、追加されたのは、全解除か、今まで通りにするかの2択のみ。

勘違いしているようだが、問題だったのはスレッド化する事自体ではなく、
勝手にスレッド化され、それが分離出来ないという融通の利かない仕様
だった事が問題なのだが。
あと、それぞれにラベルが付けられても表示は一緒とか、バグまがいな仕様とか。

ユーザーからすれば、スレッド化されたメールを任意に解除できる機能がつけば
それで十分だったのに、

多分、GMail自体が特殊な(悪くいえばスパゲティプログラムな)状態だから、
諦めてこんな苦肉の策にしたんだろうな。


Google、独自の画像フォーマット「WebP」を公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101001_397384.html

仮に優れていたとしても、普及には数年はかかるだろうな。

でも、比較画像見る限りじゃ、これ細部がかなり端折られているだけに見える。
これじゃ別にjpegの画質落として容量削るのと同じようなものだ。

要するに、jpegと同じファイルサイズなら、WebPのほうが多少綺麗ってレベルだろう。

mp3→wmaみたいなものだな。


で、ニコニコ。日記の内容とは無関係だが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12284787

あまりにプロの犯行レベルだったので。正直、歌のほうが負けてる。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form