ネタを2つ

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!
http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html

いろいろなところで記事になっているが、一番見やすかったファミ通のリンクで。

DSに近い値段設定にするのかと思いきや、初期のWiiと同じ価格とは予想外。
でも、発売日はこれくらいかとは思っていた。さすがに11月じゃ早すぎだろう。

なんだか無駄な機能がいろいろ付けて、値段の高さを誤魔化している感があるな。
SDカードとカメラと内蔵ゲームを抜いて、2万切るくらいが丁度いいと思う。

がしかし、SDカード2Gって数百円レベルだし、カメラも30万画素だから数百円レベル。
5千円分も削るのは厳しいか。

まあ、自分が買うことはまず無いけど。


ニコニコ動画がHTML5に対応、iPadでの動画再生が可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396805.html

あれ?今までまだHTML5に対応していなかったんだっけ?
まあ、現状じゃiPadユーザーくらいにしか恩恵は無さそうだが。

でも、そろそろIE9入れるの検討してみようかな。
IE9だとG-Mailでいろいろ不都合が出るというので、入れていないのだが。
(というかG-Mailのプログラムだけが特殊すぎる気がする。)


で、ニコニコは3DSネタで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12268973

面白そうなのも幾つか見られるが、本体買ってまで欲しいってものは無いな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form