体験版2つ

今更だが、PS3の「エンスレイブド」と「フラアリー」の体験版をやってみた。


「エンスレイブド」はただチュートリアルをやらされているようなものだった。

自由に行けそうで、実際は指示されたルートを辿るしか無く、やらされてる感が強い。
逆に言えば、画面がごちゃごちゃしていて、指示がないと道がわからない状態だが…。

気合は入っているが、その気合が空回りしている感じ。
タイトル自体も覚えにくいし、このまま空気のような存在で消えていきそうだ。


「フラアリー」は、ゲームやる以前の問題で、パッドNo.が1以外では全く動作しないのに、
それに関してエラーも説明も全く出さないというのはかなり不親切。

しかも、それでいて最初にスタートボタンで始めるワケではなく勝手に始まるという…。
(製品版は体験版をキー解除するだけなので、製品版でも同じだろう。)

世界観を優先するあまり、根本を無視しているようでは駄目だ。
始めにスタートボタンを押させるのにはちゃんとした理由がある事を考えるべき。

ゲーム自体は良く出来ているだけに勿体無い。


で、ニコニコは、またネタが無いので、古いネタで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820712

いや、この超展開は予測不可能。気合が逆回転しているレベル。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form