東京ゲーム

TGS2010のネタでも。と、探っていたが、う~む。
どうも、メーカーの推しているものと、ユーザーが求めているもののズレが酷い。

東京ゲームショウの目玉は「脇役」にあり
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E0818DE3E4E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

今回は、体感系と3Dを目玉にしているが…。先行きが不安な要素しかないな。
もう、ソフトが続編モノの無難で面白みの無いタイトルしか作れないからって、
ハードに依存しているようにしか見えない。

こういう体感系も3Dも日本じゃすぐ飽きられる事は、過去の失敗から明らかだが、
未だ続けるというのは、日本のユーザーはもう視野に入れてないのかもね。
(いや、海外で受けているのかどうかも知らないけど。)


先のリンクで最後に紹介されていた、携帯使うヘリのやつのほうがよっぽど
ユーザーのニーズに応えている気がする。


で、ニコニコ。TGS2010の動画は思ったよりアップされていたが…。
去年のほうが、まだ面白そうなゲームが多かったよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12129526

なんだかなぁ。ダンスエボリューションこそ単体で売り出せるレベルにみえるけど、
それ以外はWii初期に出たゲーム内のミニゲームと同レベルに見える。


あともう一つ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12124717

レイディアントシルバーガンが出るのか。って、ベタ移植か…。
ポリゴンとは少し違うから、解像度細かくしようと思ったら、かなりの部分が
作り直しになってしまうから、仕方がないとは思うが…。

サターン版持っていれば、いらないな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form