移転完了も

ブログの移行がやっと済んだ。
結局、ブログからデータをエクスポートしたテキストに、iswebの日記のログデータから
引っ張って、マクロ使って半手動で切り貼りさせた。

でも、それだと、8月中~9月全部の日記が無いので、結局mixiから引っ張る事に。

で、まずmixiの日記からバックアップツールソフトを使ってログ取得、
テキストエディタのgrepで、記事、タイトル、日付を抽出して一覧で出力、
テキストエディタのマクロで、fc2webのエクスポート形式に合わせて整形、

思ったより簡単に終わった…。考えたら、はじめからコレで済んだ気もする…。


あと、いづれの方法にせよ、mixiにはカテゴリという概念そのものがないから、
カテゴリは手動で割り当てる必要が…。(まあ、一括指定できるからラクだけど。)

更に、日記の中身みないとカテゴリ分け出来ないのは、中身を確認するのだが、
結構誤字が多い…。気づいたら、もう直さざるを得ないからなぁ…。

まあ、あとカテゴリ分けだけ完了したら、もうリンクしてオープンにする予定。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11806116

貼り付けた動画じゃわからないけど、市場が酷い。そっちで吹いた。w

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form