MAME 0.136

あけましておめでとうございます。
今年はちょっと縮小気味になる可能性もありますが、よろしくお願いします。
あと、今年から日記のタイトルを全角5文字にします。

で、正月にもかかわらずMAMEが更新。

今回はEEPROMの変更で、今までドライバに直接書いていた部分をROMファイル化。
EEPROM使っているタイトルの多くで、ROMを用意する必要が出てきた。

他にも結構いろいろ問題があったのを修正しているようです。


そして、新規はファイナルファイトのハック。なぜ今になって対応?
これを新規と呼んでいいものなのか?これがアリなら、ドンキーコング2Kも…
と思ったが、0.136のリリースはギリギリ2009年だから、3年縛りか?

そして未動作ゲームには「サイクルマー坊」が!
操作不能なのは仕方がないとしても、音が全く出ないのが残念。

それと、「レースドライビンパノラマ」。これって5画面筐体のやつか?
実物はみた事ないけど、海外だとどのくらい出回っていたのだろうか。

あと、「メタルマニアックス」というのは全然知らないが、プロトタイプって事は
没ゲームなのか?これも貴重なタイトルなのかな?


そして、今年からは、MAME更新の時もニコニコ動画を貼る事にします。
出来る限り、20世紀に作られたMAME未対応タイトルで統一したいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9085708

まずは、R-GEAR。コレは元のソースがCDに収録されたムービーなので、画質は酷い。
音も多分合成と思われる。
(R-GEARの動画自体は以前にも上がっていたが、何か署名入りだったのでスルー。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form