屋上ゲーム

またこんな謎なグッズが。
駄菓子屋ゲーム貯金箱
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=74308

以前にピカデリーサーカスのやつが出ていたが、アレは別に単なるルーレットだし、
確かシミュレーターもあった気がしたし、なのであまり興味は沸かなかったのだが、
こっちはちょっと惹かれるな。
しかし、3000円は高すぎ。1000円くらいなら手を出しても良かったのだが。

で、あまり関係ないが、エレメカといえば、子供の頃「たまあげ」ってゲームを
よくやっていたのだが、ググっても画像どころか、情報すら全く出てこない。

筐体はレバーが5本くらい真下に向かって垂れ下がっていて、そのレバーの
ケツの部分に玉を乗せて、上に押し上げながら横に渡していくというもの。
確か、筐体の絵にひらがなで「たまあげ」って描いてあって、劇画調の青年が
必死な顔した絵も描いてあったような覚えがある。知っている人いますか?


そして、ニコニコはエレメカで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7125822

こんな続編が出てたのか。
前作の山のぼりゲームはかなり出回っていて、シミュレーターもあるくらいなのに、
こっちは観た事もないな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form