MAME 0.136u3

久々のリリース。コンパイラ変更したり、いろいろ大きな変更をしているから、
更新の頻度が減ってしまうのは仕方がないか。

で、今回の目玉は内蔵型デバッガを搭載した事か。
しかし、試してみたが、この仕様だとコマンドをテキストでコピペ出来ないし、
コマンドの入力でバックスペースも使えないし…と、入力ミスしたら打ち直しで、
コピーもヒストリも使えないから、現状で内蔵デバッガを使うのは厳しいな。
使うとしたら、チートサーチなどがメニューに追加されてからだな。

他には、タイトーZSG-1サウンドの初期版が追加された事か。
これで、ついにFX-1やG-NETのBGMが!とはいかないが、これが今後の礎と
なれば、いつかは実現される事も夢ではないかも。

音修正といえば、闘いの挽歌も対応当初からおかしかったといわれていた、
PCMが修正。そうすると、最初に対応されたのが0.31だから12年前になるぞ…。

あと、MESSの統合がなんやらとか書かれているが、統合する可能性が出たのか?
まあ、既にPlusではHazwMDとか追加されているし、統合されても別に構わないが。
現状揉めているのは、ロム名を固定にするか、自由にするかってトコみたいだし。

新規はパチフィーバーがついに動作。当時結構出回っていてよく目にしたから、
懐かしいな。まあ、プレイはしないけど。


で、ニコニコは再掲載第3弾。今回は2009年に貼った動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm316218

V.S.グレートテニス (6:00頃~)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm319137

急降下爆撃隊 (8:00頃~)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1534524

STARBLADE OPERATION BLUE PLANET (全て 09/03/15 掲載)

次回からは、新規ネタを貼っていきます。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form