MAME 0.137

今回はバージョン上がって、リリース早め。
改めてコンパイルの変更やunicode以外のサポート打ち切りなどの説明が
されています。

そうえばチートxmlはunicodeにしていなけど、(本家チートもしていないので)
このへんも統一するならunicodeに統一して欲しいのだけど。
これの影響で、日本語版チートを作るのに躊躇している状況だし。

で、今回は前回と同様、ナムコシステム23の修正で、動作もまだ。

そして、多くのドライバでEEPROMを実装。
それにより幾つかのタイトルが動作するようになった(どれもクローンだけど)
あと、EEPROM使ったチートとかにも影響があるかも。
(ねこ自慢ではEEPROM使ったチートは無いけど。)

他には、SNES関係の修正やメダル系の新規ドライバなどで、あまり興味はない…。
新規もそのメダル系のみ。クローンもいまいち。

あとは、「ガンメンウォーズ」が追加。勿論システム23なのでまだ動作はしない。
いつかカメラに対応させる日とかは来るのであろうか。


最後に、ねこ自慢チートデータですが、一応ほぼ全部チェックして修正しました。
(クローンと、CHD使ったタイトルは未チェックですが。)
0134のバージョンではまだエラーミスが結構残っていたました…。
今のところ、日曜までには0137を出す予定です。


で、今回もニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2134727

こんな貴重な動画が眠っていたとは。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form