ウレトルネ



というわけで、PS3を買いました。トルネ同梱パック。
amazonで買ったワケだが、このPS3の箱の更に二回り程でかい箱に入って届いた。

最初の設定が面倒だったが、PSNにも登録して、受信電波も問題なく、現在は快適。
で、最初に観た番組は「元祖天才バカボン」なわけだが…。

しかし、電源入れてからテレビ画面にいくまで結構時間がかかるから、
テレビを観たいと思ったときに、すぐに観れないのは残念なところ。
(PS3の起動自体が遅いし、地デジを受信するのも遅いからな。)

かといって電源入れっぱなしにするのも、電気代くうし、すぐ熱が上がるし…。
スタンバイだけでなく、ちょっとしたスリープモードも付けて欲しいところ。
(もしかして、PS3メニュー画面にしておけば、それに近い状態なのか?)

あと、スクリーンショットが撮れないのも残念。
(これは技術的な問題じゃなくて、著作権がらみなんだろうな…)

それと、今とりあえず、アンプの上に載っているのだが、PS3は底が熱くなるので、
スペーサーでも挟んで、少し放熱も考えないとな…。


録画のほうはまだ何も録っていないから、そっちの使い勝手は不明。
とりあえず、ひだまりスケッチ×☆☆☆でも録るか。
(なんか番組予約ランキングでは現在ひだまりがトップなんだが…。)


あと、もう一つアレなのが、トルネというよりPS3本体の仕様のほうになるが、
USB端子が2つしかなく、1つはトルネで取られているから、実質1つしかない。
USBハブ買わないと、これ以上拡張が全然できないな。
PS3は本体以外の部分でいろいろと予算に足が出るな。
PSPも購入しようか検討中だし。


で、もう古いテレビは不要になったので、取り払った。
(あと、DVDデッキとラジオチューナーもついでに取り払った。)

う~む。この空いたスペースどうしようか。液晶モニタがもう一台欲しくなるな。


そして、ニコニコはPS3で検索。しても、大量すぎて探せないから、ごまかす。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9503637

やはり、欲しくなってくる。
でも、PS3版よりPC版のほうが良いって話だけど。(超スペックも必要だが。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form