マコちゃん (升)

突然ながら、「クラッシャーマコちゃん」のチートを作ってみました。

連打で必ず破壊出来てしまうと、メダルゲームとしては問題だから、
どういうふうにしているのか調べてみたかったのだが…。


で、チートの解説。

「Watch Destroyed State」で破壊可能かどうか状態を確認できます。

Not destroyedの場合、どんなに連打しようが、いいアイテムが出ようが破壊不能です。
たまにラストチャンスが発生する事がありますが、必ず失敗します。
実際にウォッチすると分かりますが、9割方コレになります。

Destructibleと表示された場合のみ、連打で破壊可能です。

Last Chance Destructibleの場合、連打では破壊不能ですが、
必ずラストチャンスが発生し、連打で成功させる事が可能です。


「Select Destroyed State」で、状態を任意に変更できます。
Last Chance ~ は発生させる必殺技を3種類から選択できます。
(モノサシブレード、ランドセルアタック、クラッシュピストンマコちゃんパンチ)


「Autofire Mode」は連射ですが、破壊可能フラグでない限り、結局は破壊不能です。
(逆に言えば、破壊可能だったら、コレに頼らなくても十分クリア可能だが。)

「Easy Last Chance Destructible」でラストチャンスで常にクリアノルマに
達した状態になります。但し、ボタンを押さないままでは失敗します。
ある程度時間が経ってからボタンを押して下さい。(軽く連打していれば確実です)

勿論、状態が「Not destroyed」の場合は、このチートの有無に関わらず、
必ず失敗します。


そして、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10163589

ライン更新来た。40ラインが理論上の限界値だが、実践的には限界に近いか。

しかし、SpeedRunルールだと電源ONから最終操作までが公式タイムになるので、
そのルールだと、前の動画のほうが早いという事になってしまうが。
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