スプラッタ

数日前のネタだが。
懐かしのアクションも楽しめる!新作『Splatterhouse』には旧作3タイトルを収録
http://gs.inside-games.jp/news/227/22759.html

と、いうかまだ作ってた事に驚き。とっくに没になってたのかと思った。
しかし、これって暗に本編の3D版の出来がやばいって事なんじゃ…。

旧作もメガドラ版はそのままじゃ音が酷いが、音質改善とかもないだろうな。
まあ、日本版は出さない(か、出ても何かしら規制が入りそうな)ようなので、
いづれにせよ買うことは無いが。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8781541

スプラッターフェイスの事も書きたかったので、丁度いいタイミングだな。
http://3-me.net/flashdir/spfaith/

スプラッターフェイスはいろいろ細かいパロディが入っていて面白い。
でも、joytokeyとか使わないと結構厳しい。
(クリアすると遊べる、EXのほうはソレ使ってもムリゲーだけど。)

そのEXの動画もあったが、こっちは音ズレが酷い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9224777

しかし、これ観ると、EXは難易度だけでなく、ラスボス戦がたるそうだな。
前半は良いのに、後半がこれじゃやる気にならないな。

どうせなら、アーケードに忠実に7面構成で作れば良かったと思うのだが。
ノーマルとEXで、半々に別れて、余計なモノが付いてしまった感じ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form