

MAME 0.137u3

今回はNAOMIにいろいろ力を入れてる感じ。あといつものスロット系。

他に気になったところでは、VSNES系の修正。パレットにも修正入ったみたい。
MAMEのNES系は他のNESエミュ系に比べ、色味が薄い印象があったからな。

そして、TMS5220の修正。このサウンドチップ使ったタイトルはかなり多いから、
いろいろと影響を受けていそうな気がする。はっきり違いが出ているのは、
「エスケープ(略)ロボットモンスターズ」の音声合成のようだが。

あと、グラディウスのパレットガンマ値のハックを削除。
ちゃんとエミュレーションで色が正しく出るようになったのか?

で、新規は、旋光の輪舞スペシャル、ギルティギアXX、クレオパトラフォーチューン+
とNAOMI系が動作可能で対応。

他にも、まもるクンやらシューティングラブ2007やらも来ているみたいだが、
MAMEでは3年縛りをしているから、対応させるのは当分先になるだろうな。


そして、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4909500

MAME的に未対応なのは「キャッスルテーク」あたりか。
エレメカはMAMEではCPU使っているか否かだから、なんとも言えない。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
