3D防衛戦略

話題の裸眼3Dディスプレイも――“第18回 3D&バーチャルリアリティ展”が開催
http://www.famitsu.com/game/news/1236761_1124.html

いろいろと本気だな。メガネかける3Dなんて、すぐに飽きられるだろうし、
3Dは裸眼での発展が進まないと長続きはしないと思う。

MAMEもそのうち、コンチネンタルサーカスやイグジーザスとか3D対応にするのかもね。
(液晶シャッターのやつはハード自作すれば、現行のMAMEでもいけそうだが。)

あまり知られていないが、スペースタクティクスもハーフミラーを使っていて、
立体的な多重画面になってたんだよね。自分が知る限り、これが初では?
しかも、物理的に動かして、スクロールさせるという力技までしていたし。

スペースタクティクスは昔、立川のゲーセンにかなり長い期間稼働していて、
結構遊んだなぁ。音がまたいいんだけど、MAMEはまだ音が未エミュレート。

ちなみに、インストカード(プレート)のタイトルが「防衛戦略」だったりする。

て、いつのまにか、スペースタクティクスの話になってるな。


で、ニコニコ。スペースタクティクスの動画が無かったので、代わりに。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9677212

衝撃度が一番高かったのはスペースハリアーだが、自分が一番プレイしたのは、
ギャラクシーフォースⅡだったりする。TOWNS版も買って結構やったな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form