fc2ブログ

PSPデビュ-

メモリースティック届いたので、やっとまともにPSPが出来るようになった。

で、torneはもっとPS3と連動して出来るのかと思ったが、PS3をリモートモードで
完全停止して、PS3の画面をPSPで見るというだけだった。

PSP用に最適化されているわけではないので、メニューがカクカクしているし、
文字も見辛い。まあ、番組自体は普通に観れるレベルだったが。

あと、動画のPSPへの転送も結構時間がかかる。
30分番組で試したが、10分強ってところ。
まあ、エンコードしながらということを考えれば遅くはないのだが。

あと、PSPモードで観てるときは、PSPに動画転送する事が出来ない。
こうなると確かに「転送完了後に自動電源オフ機能」が欲しくなってくるな。

しかし、転送した動画はかなり綺麗にエンコされてるな。


で、今度はProject-DIVAをやった。

とりあえず、上から順にやっていって、メルトでクリア失敗。
クリアの基準が良くわからん。クリア時に残りゲージとは関係ないみたい。
で、もう一回やったら、GREAT取れて、HARD追加されたので、HARDでもやってみた。

4つボタンになったら戸惑うかと思ったが、そうでもなかった。
1回目こそ失敗したが、2回目でクリア。☆5でこのくらいか。

ただ、連打で処理落ちというか、フレームスキップが起こって、ボタン押したのに
ミスになった箇所とかあったから、高難易度の曲でそういう事が頻繁に起きたり
しないか心配だな。

あと、UMDは結構ローディングが長い。他のゲームやった事ないが、こんなものなのか?

曲データのロードは仕方ないが、別の曲やるとき一旦メニューに戻る必要があって、
そのメニュー出すのにロードがあって、選んだ別の曲をまたロードするって感じ。

ロードしない簡易メニューとか、次の曲に進む選択肢とかあれば良いのに。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/so10864179

2ndも買うかどうかは悩みどころ。
いろいろと改善しているだろうから、買ったら1stのほうはやらなくなるだろうな。
発売までに1stの曲全部クリア出来たら買うか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
wayder.web.fc2.com

Twitter
twitter.com/nekoziman


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New Article
Form