超高解像度

少し遅れたネタだが。

YouTube、フルHDより高解像度な4K2Kビデオをサポート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/12/news014.html

現状じゃ、縮小なしでこのサイズで観れる環境なんて、ごく僅かだと思う。
3DフルHDを見越しての事かも知れないが、少なくともパソコン用モニタじゃ、
この解像度のモニタなんて無いに等しい。

しかし、もう8K4Kも試作されてるようだし、この解像度が一般的になる頃には、
また同じような状況になりそうだ。


で、更に遅れたネタ。
新プレーヤーのプレミアムユーザー公開について
http://blog.nicovideo.jp/2010/07/post_255.php

音量調節バーが他の動画サイトみたいにポップアップタイプになってしまったか。
正直、元のプレイヤーみたいに音量表示が常に出ているタイプのほうが良かった。

あと、自動再生オフにしていると、広告がポップアップになってるのも酷い。
これじゃ、自動再生オンにしておくしかないじゃないか。
一般公開になったら、かなり文句が出そうだな。

でも、フルスクリーンモードはこっちでも変わらず、軽くて良い感じ。
(まあ、プレミア専用の機能だし。)


しかし、Flash特有の(どの動画サイトでも出る)「~終了するにはescを~」の
メッセージと、サブ画面クリックするとフルスクリーンが解除になる仕様は、
HTML5になれば無くなってくれるのかなぁ。これ、かなり邪魔なんだが。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7675526

どんどん廃人仕様に…。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form