無謀プラン
ネタもないので、また少し前のネタ。
海外へ出るなら2Dシューティングではないゲームを?ケイブが海外進出への心構えを語る
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1845
前身といえる東亜プランでは、まだポリゴンの存在自体知られていない頃から
ポリゴンの実験はいろいろしてたけど、結局そっちの方向にはいかずに続けて、
まあ、結局は倒産したからそっち方向にいかなかったのは正解とは言えないが…。
今から方針転換するのは無謀な気がする。
今売れてるFPS(TPS)は大抵は、かなりの金を使って作ってやっと売れるのが
出来るって感じだからなぁ。潰れかねないな。
今のケイブはゲーム自体の売上がいまいちでも、グッズで儲けている感が強いし。
関係ないが、個人的に、「2Dシューティング」と「FPS(TPS)」を「シューティング」で、
一括りにするのはやめて欲しい。
まあ、「アクション」の一括りのされかたのほうが酷いが。
で、ニコニコ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9827260
データイーストだけ、魂が受け継がれなかった感じがする。
海外へ出るなら2Dシューティングではないゲームを?ケイブが海外進出への心構えを語る
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1845
前身といえる東亜プランでは、まだポリゴンの存在自体知られていない頃から
ポリゴンの実験はいろいろしてたけど、結局そっちの方向にはいかずに続けて、
まあ、結局は倒産したからそっち方向にいかなかったのは正解とは言えないが…。
今から方針転換するのは無謀な気がする。
今売れてるFPS(TPS)は大抵は、かなりの金を使って作ってやっと売れるのが
出来るって感じだからなぁ。潰れかねないな。
今のケイブはゲーム自体の売上がいまいちでも、グッズで儲けている感が強いし。
関係ないが、個人的に、「2Dシューティング」と「FPS(TPS)」を「シューティング」で、
一括りにするのはやめて欲しい。
まあ、「アクション」の一括りのされかたのほうが酷いが。
で、ニコニコ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9827260
データイーストだけ、魂が受け継がれなかった感じがする。
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