システム16

セガ、「SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK VOL.1」「セガ・システム16」25周年を記念してCD化
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100726_383421.html?ref=rss

Vol.4までに分けて出すのか。これは結構気合が入っているな。

版権で、一部タイトルが「セガ 野球リーグ」「セガ 女子プロレス」となっているが、
曲自体はオリジナルだから入れても問題ないのか。

しかし、メジャーリーグは仕方ないにしても、ダンプ松本は海外名の「ボディスラム」
にすればいいのでは?「ボディスラム」って単語にまで版権あったりするのか?

あとは、没ゲーの「カロン」まで入ったら凄いけど、それは流石に無いか。
「ファンタゾーゾーンⅡ」の扱いもどうするのだろうか。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm353442

この曲は入らないのか。(入るわけがない)

SYSTEM16とX68000って、スペックがかなり近いのに、殆ど移植されなかったな。
出たのはこのファンタゾーゾーンくらいで、あとはかなり後期になってからコットンと
エイリアンシンドロームが移植されたけど、結局3本だけか。
SDIなんか、かなりX68000向けだと思ったのになぁ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form