

MAME 0.139

バージョンナンバーが上がる更新は地味目な事が多いが、今回も例に漏れず。

DJボーイがハックからMCU使うように変更、あとCPS1とNEOGEOが更新されたくらい。

新規も殆ど無し。クローンにギャラクシーフォースⅡのニューバージョンが来た事か。
でも、旧バージョンとニューバージョンの違いはよくわからないのだが。
(ⅠとⅡの違いではなく。)
あと、キャプテンコマンドーの旧バージョンとか。こちらも違いは知らない。


で、殆ど書くことが無かったので、別のネタ。

ダライアスバースト アナザークロニクル オフィシャルサイト
http://darius.jp/dbac/

なんでこういう公式サイトって、未だに開いただけで音を出す事をするんだろうな。
(まだ、音停止ボタンを付けているだけマシだが。)

もっと大幅に変更するのかと思ったら、見た目がPSP並で印象が悪いな。
特に背景の手抜き感がなぁ。
PSPも1面は背景ちゃんとしてたのに、その後は明らかに手を抜いていたし。

まあ、でもステータス表示も小さすぎて変だし、全然未完成状態の写真なのだろう。
(と、信じたい。)それに、実物で観たら、また違うだろうし。

あと、4人同時プレイとか、方向転換ボタンとか、そういう追加要素は、
ゲームバランスの調整が難しくなるだけで、不安要素のほうが強いな。


で、ニコニコ。もうネタが尽きたので、古いネタ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm241195

MAMEのプロジェクトドラグーンもずっと進展が無いな。
というより、LDゲー自体がずっと進展していない。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
