筐体歴史

ちょっと別のこと調べていたらこんなの出るのを知った。
SEGA体感ゲームコレクション
http://www.organic-f.net//blog_product/product/organic/090225sega.html
結構出来よさそうなので欲しいかな。と、思ったら、うわ!高!700円もする…。
なるほど、ちょっと大きめなのか。どうりでディテールが細かく見えるわけだ。

で、シークレットって、もうネタ割れてんじゃん(まあシルエットでも分かるが。)
http://ameblo.jp/gemgemmania/image-10198515332-10133985175.html
「アフターバーナーなら普通はダブルクレイドルだろ!」って突っ込まれるの恐れて、
シークレットにしたのか?w 多分構造上可動させるのが難しかったんだろうけど。
それならばシークレットをギャラクシーフォースのデラックスにでもすればいいのに。

でもまあ、なんだかんだ言っても、買ってしまうと思うが…。

で、これとは別に、コナミも「卓上ゲーセン化計画」って同じようなの出すみたい。
http://gigazine.jp/img/2009/02/20/qma6/P1060459.JPG
でもこっちは更にでかいから、値段も更にでかいだろうな…。
値段しだいではこっちも欲しい。

そういえばシューティングゲームヒストリカ3もそろそろ出るみたいだが…
http://www.yujin-figure.com/blog/diary.cgi?no=59
http://www.yujin-figure.com/blog/diary.cgi
これってどこが企画しているのだろうか。シューティングの事を何も分かってない。
とうとうアーケードにもシューティングにも関係ないようなものまで出す始末。
しかも、造形も知名度も中途半端なものをチョイスしてるし…。
単純にコネで選んでるだけとしか思えない。


でニコニコは大型筐体などで検索したが目ぼしいものはないな。
たまににはYouTubeで



R-360版のウイングウォーって、初めてみた。G-LOCよりこっちをやりたかったな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form