基板の塔



久々に基板を引っぱり出すべく、ものおきを漁ったらカオス状態に。
で、基板とコンパネは引っぱり出したものの、RGBケーブルがない…。
仕方なく、S端子にしようとしたが、S端子が繋げられるモニタが無い…。
で、壊れたテレビも引っぱり出してきて、なんとか繋いだ。
(画面調節が全く出来ないが、ビデオは写せたので助かった。)

しかし、今や手軽にエミュで出来てしまうから、この程度でも面倒くさい。
でも、この面倒さを知らなかったら、エミュの有難みも感じないと思う。

あと、あのカオス状態を片付けなければと思うと…。


そして、ニコニコもエミュで。というかTASで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6720203

これぞTASの真骨頂。44、45面みたいな敵順番に倒す系はすごい調整だ。
しかし、ファミコン版はアーケードに比べて、フラグを大分端折っているのか、
クリアに必須と思っていた宝でも不要なものが結構あるんだな。
アーケード版のTASで観てみたいものだ。
(現状アーケード版ドルアーガのTASが作れるエミュは無いけど。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form