エンコ道

ビデオの映像からエンコードが一応出来るように環境を整えた。
フリーのエンコードソフトでいいのないかなと、調べたが、結局ふぬああにした。
かなり昔に同じように探して、結局ふぬああにした気が…。未だ対抗馬が無いのか。
ふぬああってユーザーフレンドリじゃないから、設定が面倒すぎる。

で、なんとか設定をしてみたが、どうやっても外部入力から音が録れず…。
念のため、他のソフトで確認したら、やは音が出ておらず録音できない状態だった。

これはソフトの問題ではなく、サウンドカードの問題だろうと思って調べたみたら、
案の定、このSigmaTelのボードはトラブルが多いみたい。(まあ、オンボードだし。)

しかし、問題なのはそのボード自体よりも、ドライバが出来が悪すぎる事が問題で、
アンインストールするにも、一癖あって素直に消せないし、何から何まで最悪だった。

そこで、サブマシンに付けていたサウンドカード(このカードのほうが遥かに高性能)
を外して、メインマシンに移植。

で、サウンドカード変えたら問題なくなった。それ以上に、前のサウンドカードよりも、
明らかにノイズが減ったのがはっきり分かる。こんなに違いが出ていたのか…。
これなら、もっと早く替えておけば良かった…。

サブマシンは音出なくなるが、元々、壊れたときの緊急用だから音なくてもいいし。


そして、ニコニコ。これもかなり昔にアップされた動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm728199

これは凄い演奏。4人でやれって。w

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form