MAME 0.131u1

ちょっとリリースに間があいたので、更新の量がかなり多め。

しかし、このバージョン、セット名がPから始まるタイトルで軒並みエラーが出るようです。
多分、コマンドラインオプションがらみのミスかと思われる。fix版がすぐ来るかも。

で、更新内容ですが、メモリマップのマージがかなり行われています。
逆にNAOMIとAWはメモリマップを分離。

その、NAOMIはWIPで出ていた修正が取り込まれています。動作速度は置いといて、
スプライトの処理が不完全ながらも、見た目はかなり良くなっています。
ちなみに、斑鳩を試してみたところ、家のマシンでは平均して10%前後でした。

あと、大きく変更されたのはハイパーネオジオ64か。
しかし、まだまともには動作せず。

そして遂に、DecappingされたMCUの対応が始まりました。
(今のところ、MCUがなくてもほぼ問題なく動いていたタイトルが殆ど。)

他は、UPL系の残像処理、チェッカーフラグのサウンド、イエローキャブの修正など。

最後に今回はクローンが良い感じ。国内版が増えていくのは嬉しい限り。
イエローキャブ、クレージーコングパート2、コンバットライブス、スーパーゼビウス、
ファイナルスターフォースと、渋いラインナップ。

新規は動作不可のほうに、パニックパーク、サムスピ64、ビーストバスターズ2ndなど。
パニックパークは、MAMEではどんな操作方法にさせる気なのだろうか。

あと逆に、勢い余って、3年以内に発売されたタイトルもリストに含めていた
NAOMI系で、3年以内に該当するタイトルを今回から外しています。
(クローンMAMEがまた、それを残すのと残さないので分かれそうだな…。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form