嬉々快界


ビデオゲームクロニクル① 奇々怪界

今回、製作の手伝いをちょっとして、その関係で贈っていただきました。

事前に聞いてはいたが、それでもまず実物みて、ぶ厚!って思った。

同人誌では、まれにサークルの総集編や、合同誌とかで分厚いのはあるが、
それでもここまで、ましてや1タイトルのでこの厚さは見たことも無いな。

1日じゃ、開発者インタビューの記事あたりまでしか読みきれなかったよ。
ここまで読んだのに、まだ本の半分まで達していない…だと…!

あまり細かく書くとネタバレになるので多くは語らないが、(見終えてないし)
これは奇々怪界ファンならずとも、タイトーファンなら観ておくべき内容。


そして、ニコニコは企画に連動した動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6934976

惜しむべきは奇々怪界に、ねこが登場しないことだな。
この世界観ならねこ娘が出てくれると信じていたのに…w

やはり、ここは没企画などを復活させた、真・奇々怪界を作るべき。
(無論ハードスペックはアーケード版と同じで。)
て、今の時代、そんなの作れるメーカーは無いか…。それ以前にしげるの妨害が(!)

最後にこの本の制作に関われた事に感謝しつつ、気が早いが次回作にも期待。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form