Z級2007

今日は仕事休みだったので、家でZ級映画を見ながら、データの整理とか、
mixiの2007年分の日記もざっと整理した。(容量が足りなくなってきたので)

2007年はニコニコが本格的になってきた年だったな。
この年にハマっていたものを古い順に挙げると、

・ボブの絵画教室
・美味しんぼ
・ゴッドマン
・スパイダーマン
・グリーンマン
・ゲームセンターCX
・アパッチ野球軍
・レッドマン
・レインボーマン
・日本直販(愛犬ロボ「てつ」)
・魔人ハンターミツルギ

なんか特撮ヒーロー?物ばかりだな。今はどれもニコニコには残っていない。
こんな中で一番盛り上がったのは、美味しんぼかな。
本編が全部観れたって、今じゃ信じられないな。

今は、テレビ番組で全話揃っているようなタイトルはあるにはあるが、
隠れているだけにコメントも少ないからなぁ。
上に挙げたタイトルだってニコニコ以外の動画サイトにはありそうだが、
どれもコメント無しじゃ観ていられないと思う。


逆にニコニコは、映画が今でも宝庫といえるな。2007年の日記で書いた、
「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」も探したら本編あるし…。(sm3150989)
しかも1年以上前にアップされていたのか。よく消えないでいてくれたものだ。

一年も経っているから、コメントも1000超えていて、これは観なければと早速観た。
でも、これは日本では発売されなかったから、字幕も吹き替えも無いバージョン。
まあ、ストーリーなんて無いようなものだし、空耳コメントだけで面白いのだが。
しかし、映画としてはZ級もいいところで、正直全部観るのは苦行といえる。

あと、もう一本観たのが、「アタック・ザ・マミー」の吹き替え版(sm3991442)
こちらも類い稀なるZ級映画。しかし、内容は相当酷いが吹き替えが神すぎる。
このフリーダムすぎる吹き替えのおかげで、最後まで楽しんで観てしまったが、
コレ字幕版だったら相当キツイな。
こちらもアップされて1年近くになるので、コメントもそれなりに付いている。


で、今日貼るニコニコは、その本編とか貼るワケにもいかないので…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2441833

これは本編が観てみたいな。まあ、コメント無しじゃ観れたものじゃなさそうだが。
ここだけみても酷さがわかる。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form