MAME 0.132u5

今回はなかなか興味深い更新。

まずは、つい先日WIPで出た「バックファイアー」が早速対応。と、思いきや、
今回のバージョンはMAMEDRVに入れ忘れで、バックファイアーは対応していません。

そして、LDゲーム。クリフハンガーとサンダーストームが動作可能に!

そしてそして、更に嬉しいLDタイトル。タイムトラベラーとロードブラスターが!
でも、こっちの2つは残念ながら現時点では動作不可。


あとは、コナミのViper系がリダンプされた。
ドライバとしては、まだこれでようやくスタートラインに立ったばかりだが。
まあ、Viperはエミュレーションより、操作系をどうするかって方が難しいか。

操作系といえば、ファイナルラップ2、3のアナログが修正されたようです。

他に、今回もカネコドライバが更新され、富士山バスターがかなりのところまで来た。
動作可能になる日も近い?


最後に謎の新機能 -burnin。
モニターの焼付きをアートワーク使って再現するユニークなオプション。

今までのアートワークシステムでも、半透明のアルファチャンネル使えば、
擬似的に再現は可能だったのだが、(実際、ゼビウスとかあったし)
今回は、透明度を数値で指定できるようになったって感じ。

オプションが別って事は、アートワークというか、スキャンライン寄りなポジションか。

個人的に焼付きといって思い出すのはサイドアームだな。あとテトリスの枠とか。
気が向いたらアートワークで作ってみようかな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form