川巡視船 (升)



またまた新チートネタ。
いろいろ試したら、加減算チートも可能なことがわかりました。
これでかなりネタの幅が広がるかも。

そして、作ったのがリバーパトロールのチート。

Million Counter
※データは最新チートに含まれています。

何をするのかというと、100万の桁を追加します。
リバーパトロールは100万超えると、カンストせず、0点に戻りループします。
そこで、ループしたら桁が上がるような処理を追加しました。
しかし、スクロールエリアには置けないので、10万の上段という不格好な形に…。

あと、今回はやっていませんが、ランキングに反映させる方法も思いついてはいます。

ちなみに、1000万超えると、桁上がりはせず、9→A→B→C→…と、増えていきます。


そして、新チートデータの進捗状況ですが、最初に旧データを一気に変換して
(その時点で7割方は完了)残りの3割は、特殊なパターンなので、変換マクロを
組むより、手直しで修正したほうがラクと判断し、現在その修正中なのですが、
たまに、特殊なパターンを使っていないのに何故か変換されてないデータがあって、
調べたら、それは、旧チート自体がミスしていたからだった。それも結構な数。
という事で、その修正もあって、変換に時間がかかっています。
(多分、新チート公開前に、バグ修正をした旧チートを公開すると思います。)

あと、今のところ、ウォッチチートの形式がまだちゃんと把握出来ていません。
(表示させる位置や、アスキー文字への変換など)


そしてニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7103042

リバーパトロールとは無関係ないようで…。やっぱり関係ないか。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form