終チート

今日は仕事半日で終わったので、一気に新チートの変換をして、ほぼ変換完了。
それでもう今日はぐったりだ。

あと完了していないのは、「ソンソン」と「エグゼドエグゼス」のチート。
それと、特殊なWatch。(普通に数値表示するだけで妥協をするかも。)

あと、旧チートで問題があってコメントアウトしたが、新チートの機能で
復活出来そうなものは復活させる予定。他にも改良予定がいくつかあり。


で、これからの問題は、

・データ群の切出しと、本家チートとの合成を一括でする方法。
本家との合成は、grepで本家チートのフッタを削り、フッタファイルを別に用意。
あとはコピーコマンドで、本家+追加分+フッタのバッチファイルを作成して一括変換。

合成はこれで出来そうだが、切出しがのほうが問題。
幾つか方法は考えたが、どれも手間がかかりそう。
なんかうまいツールは無いものかな。

・データの配布方法。
今、考えているのは変換したデータを無圧縮ZIPに固め、本家の元の無圧縮ZIP
から差分を取って、IPSパッチで公開が現実的か。

・チート自体のフォーマット変更があった時の対応。
grepで一括変更出来るような変更ならいいが…。
これは実際変わってみないと何とも言えない。

・本家チートが更新された時の対応。
これが一番悩む。ねこ自慢単独のデータは残しておいて、本家が更新されたら
データを合成し直すしかないか…。本家の変更箇所調べるより早いだろうし。

・今後の旧チートの扱い。
個人的には旧チートは廃止の方向でいきたいが…。
新チートに編集機能さえつけば、旧チートはバッサリ切れるのだが…。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623686

主に昇り方がキモイ。
しかし、スーファミ版は曲が…。そこまでして、製作に金使いたくなかったのか。
でも、あのレベルの改変じゃアウトじゃね?

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form