パッチ充

新チートの続き。
とりあえず、ファイルを分割し、本家チートと統合させました。

ファイル分割は、求めていた分割方法で出来るツールをみつけた。
うた
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se200811.html
これのおかげで、分割はすぐ出来ました。

で、本家のほうのデータから、必要なデータのフッタを削り、bat処理で結合。

そして、新チート全部を起動チェックしました。
(起動時、チートデータにミスがあると、コマンドプロンプトにエラー内容が
表示されて、メニューにチートの項目が表示されなくなる。)

とりあえず、起動時のエラーが出るものは、ミスを潰しました。
(実際にちゃんと動作しているかまでは未確認のものが多いです。)

しかし、nss_smwは改善策がわからず、可能性がありそうなものを充ててみて、
エラーは回避できるものの、動作しなかったので、nss_smwは保留します。


そして、配布方法ですが、本家の無圧縮zipの差分にしようかと考えいたのだが、
本家のzipはかなり切り貼りしているようで、中のファイル順がバラバラなため、
zipのまま差分をあてるのは無理と判断しました。

なので、本家のzipを解凍して、その上でパッチをあてる方法にします。

diffで差分作って、とりあえずうまくパッチ出来たので、diff差分での
配布にしようかと考えています。

diffツール自体はMAMEのオフィシャルサイトにあるので、diffとbatを
セットにして配布する形ならば、手間もかからないと思います。

近いうちにテスト公開したいとは思っていますが、ここ暫くのバージョンで増えた
クローン分をまだチェックしておらず、そのへんを追加するのに時間がかかるかも。


そしてニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7908046

こんなパッチあるの知らなかったよ。早速落としてきたが、まだやっていない。

ギミックは当時かなりやりこんだな。今やっても真エンドは普通にいける。
実は開発スタッフにプレイ見せた事もあったりする。
(昔いた会社にサンソフトから来た人がいてその伝で)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form