FC2ブログ

けろけろ (升)

チートデータ正式版を公開しました。ついでに旧チートも。

オフィシャルと被っているデータはほぼ取り除いたはずです。


そして、公開直前に作ったチート。
※データは最新チートに含まれています。

今回の課題は「けろけろけろっぴのいっしょにあそぼう」。

ボールよけゲームは、ゲームとして成立しているものの、簡単すぎます。
そこで、Hard way Modeを作ってみました。
これでかなり難しくなります。パーフェクトはほぼ不可能といえる。

でも、ちょっと難しくなりすぎて、クリアもままならなようなレベルなので、
Prize Hopper Button(デフォルトで[Q]キー)を押している間、ダッシュする
機能も用意してみました。
(Qキーのままではやりづらいので、適当なボタンに変更して下さい。)

しかし、ただ単にダッシュするだけだと、かなりの回数ぶつかっても余裕で
ゴール出来てしまいます。
そこで、ダッシュ中はタイムの減りを早くする「ワイルドライド」方式にしました。
ついでに、ダッシュしている事を視覚的にわかり易くしています。
(アニメーションのフレームを早めているだけですが、それらしく見えます。)

ダッシュのスピードは3段階用意しました。好きなものを選んで下さい。

1・少し速くなります。タイムの減りが少し速くなります。
2・かなり速くなります。タイムの減りもそれなりに速くなります。
3・凄く速くなります。タイムの減りは2のままにしているので、2よりは
 だいぶラクになりますが、ボールにぶつかった時、ダッシュを押しっ放しに
 していると、暫く転がり続けてしまいます。

ダッシュ使えばかなりラクになりますが、それでもパーフェクトは難しいでしょう。

一応、確認用に無敵も用意しています。(ただし、ガケからは落ちます。)



そして、ニコニコ。動画作ろうと思ったが時間が無いのでやめた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8182469

更新を期待していたのが来た。
しかし、更に縮められる方法があるらしく、その更新が来るまで待とうかと
思ったが、やはり貼ることにした。丁度、主人公もちょっとかえるっぽいし。

以前にノーマルエンドのTAS貼られて、爆弾乗りテクでかなり縮まったが、
真エンドも同様に使いまくりで、特に4面の宝取る場所は必見。
縮めるとしたら、この爆弾乗りの応用か、新たなデスルーラとかかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form