ニクニク

ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介
http://www.nicovideo.jp/static/nico9/

なんだか凄い改悪されたと聞いて心配していたが、そんな改悪ってワケでもないな。
まあ、改良といえる点も無いが。

プレミアだとビットレートと解像度の制限がなくなったが、これは実はかなり危険。
無茶な高ビットレートと高解像度指定した動画作れば、マシンフリーズさせる事も
出来てしまうから、釣り動画からでもジャンプさせればもうブラクラレベル。
これはいくらなんでも、何かしらの対策はするだろうな。

あと、ランキングはかなりの改悪、それ以外の改悪は、トップページは観ないし、
検索は検索エンジンカスタマイズしていて、それで特に変更なく使えているし、
ランキング以外は、今までとそんなに変わらず使えている。
変更が必要だったのはマイリストのブックマークくらいか。

あとは「「世界の新着動画」のコメントを表示しない」にチェック入れたのと、
マイページの設定で、ニコレポを非公開にした。
ニコレポも世界の新着動画も良く知らないが、使う事はないだろう。

しかし、一般人を呼び込むために、アイマス・東方・ボカロを隔離したらしいが、
全く意味がないな。隔離自体かなりザルだし。

一般人はニコニコとYouTubeの違いなんて理解してないから、会員登録が必要で、
しかも重くて全然観られないという状況では、ニコニコで観ようなんて思わないだろう。


で、ニコニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8649041

フルHD画質。ウチのマシンではこれでギリギリカクつかないレベル。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form