切り替え

グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333009.html

IMEの変換は酷すぎて、ATOK買おうか悩んでいたくらいだったが、これで勝つる。
で、早速インストールしたが、結構いい感じ。もう、IME削除したいくらい。

あと、サジェスト機能は便利だが、ワンテンポ遅れるのが気になるな。
オフにすればいいのだが、この機能は結構使いそうだしな…。
正式版で、速度が少しでも改善されてくれればいいのだが…。

これは、IME使っているなら、今すぐ乗り換えてもいいと思う。が、しかし、
まだ問題もあるな。テンキーとフルキーで数字の全角半角分けられないとか、
全角英字が大文字(シフト押下)では半角になってしまうとか。


Google、無料DNSサービス「Google Public DNS」発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/04/news018.html

日本語入力だけでなく、更に無料DNSとは…。
でも、日本じゃプロバイダの速度自体早いほうなので、あまり必要性は感じないな。
(グーグル関連のサイトはかなり早くなるようだが)
あと、DNSを切り替えるのが面倒。DNSをブラウザ上で簡単に切り替えられれる
プラグインとかあれば使い分けて活用するのだが。


そしてニコニコは古いネタから。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142818

これはすごい切り替え。

あと、動画の内容とは関係ないが、ニコニコ動画って9になってから動画をサイトに
直接貼れるように変更されていたのを今日まで気付かなかった…。
(今までは指定のブログ(mixiなど)に限定されていた。)
ねこ自慢サイトの日記も今更ながら、フレーム表示から動画直接表示に切り替えた。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form