復活

とりあえず使えるレベルになりました。今日から通常モードに戻ります。

写真だと、どんな状態か良くわからないですが。
ケースが使いまわしなのでちょっと汚れが目立ちます。


新マシンのスペックが気になるというヒトもいる思うので書いてみる。

Core 2 Duo E6300で、メモリはDDR2 1G
ビデオカードはGeForce 7600 GS (DDR2 256M)

と、普通に安めに抑えてます。
メモリ1Gなのがちょっと弱いけど、今値崩れ起こし始めてるのと、
DDR3の動向によっても相場が変わってくるので様子見です。

なにげに一番気を使ったのは実は電源。
1万ちょいなのはまだ高い部類ではないけれど、じっくり値段と性能を
吟味してアンテックの「NeoHE 500」にした。なかなか良い感じです。

あと、マザーボードがインテル純正マザーというちょっと変り種。
前のはギガバイトだったのだけれど、起動時のディスクドライブチェックが
遅く、Windowsロゴが出るまで1分位かかっていて結構難儀だったのだが、
新しいのはWindowsロゴが出るまで15秒、完全に起動完了するまで
トータル35秒位で終わる。

あ、OSはXPです。今Vistaなんか入れても全く無意味だし。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form