光圀

突然ですが、インターネットを光回線にしました。
昨日掃除していたのはその為です。
(家ではADSLの速度があまり出ない地域だったので、光にするしかなかった。)

でも工事は外の作業が殆どで、室内での設定は数分で終わった…。


しかし、工事の人は回線を使う時はCDからソフトをインストールしろと、
やたら薦めてきたのが謎だ。
なんかソフトにワナが仕掛けてあるのでは?と勘ぐってしまう。

無論、設定ツールなんてルーターに内蔵されているものなんだから、
ブラウザから直でアドレス入れればそれで済む話だし。
付属のCDなんて封すら開けていない。

で、まずは早速、幾つかの回線速度測定サイトで測定をしてみた結果、
下り70~80M、上り45~50Mとハイパーファミリーとしては十分な数値。


折角なのでRWinの設定もいじってみたのだが、下りは殆ど変わらず、
上りが60M~に上がった…。
もしや、ルーターが限界なのか?上りだけ速くなっても意味無いな…。
最近じゃ上りを規制しようなんて言ってる輩もいるし。

RWin値をこのままにしてわずかな速度アップを取るか、元に戻して、
わずかなメモリ節約を取るか悩みどころ。(まあ、贅沢な悩みだな。)


でもまあ、ブラウジングは目に見えて快適になった。
ニコニコも一瞬で読み終わるし。
(まあアクセス集中してるサーバーは駄目だが)

これでもうMAMEにLDゲームが対応されても…。いやなんでもない。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form