MAME 0.190

今回は全体的にエミュレーションの改良が主な感じで、ゲーム自体は以前から動作して
いたモノが多く、久々に地味な更新……ながらも、個人的には好きなタイトルの修正が
多く、特にタイトー系の更新が目立つ感じです。

まず、今回個人的に一番ヒットした更新内容。言ったそばからタイトーじゃないですが、
ボーダーラインに、samples使用ながらもサウンド対応。
でも、効果音割れてるし、BGMもテンポは早すぎで音程は低いといったな感じなので、今後に期待。
samplesだから自分の記憶に頼って修正してみようかな……と中身見たところ、通常スタート時の
曲は入っていたが、再スタート時の曲が入っていなかった。(対応しているのか未確認。)
昔(って程じゃないけど)ボーダーラインに期待してPS2アーカイブのメモリアルセレクションを
買ったけど、BGMが入って無くてがっかりした憶えが。


他には、バギーチャレンジで、タイトル画面と、3面の空に色が無かった部分の修正。
それ以外にも、テンポ修正やエンジン音などが止まってしまう部分が修正されていたり、
アクセルをアナログ化していたりと、結構いろいろな部分が修正されています。
正直、エミュレータじゃデジタルボタン使用していたので、アクセルの事は気づいてなかった。


ビッグイベントゴルフで、DACに対応(カップインの音や歓声など)
正直、DAC使ってた事も知らなかった程しかやってなかった。


ニンジャウォーリアーズのCPUの修正。敵が消えるバグの修正テストのようですが、
正直、そんなバグがあった事も知らなかった。


flstory.cppのグラフィックバンクなど修正で、女三四郎のポストメッセージ?の修正。
正直、修正箇所が良くわからない。
起動時のメッセージの事でした。ご指摘ありがとうございます。


恋のホットロックの表示の修正。
これで1面ボスの目が光るのと、ラスボス戦で泡に包まれているシーナの表示が改善。
正直、ボスの目が光ってた事も記憶に無かった。


と、気になった修正はこんな感じかな。こういう細かい部分が直るのは有難い。


次に、今回は新規は微妙ですが、動作可能に昇格したので気になるモノが一つあって、
Mazer Blazerが動作可能に昇格。
かなり昔から対応はしていたけど、ずっと動作不可のままだったものがついに動作。
Mazer Blazerはいかにも当時のゲームって感じで結構気になっていました。

あと、同じドライバのGreat Gunsも動作可能に昇格。

そして、今回もまたガエルコ系がいろいろ動作可能に昇格しています。が、プロテクトの外れた
海賊版(?)自体は以前から動いていたし、正直思い入れが無いタイトルが殆どで、興味は薄い。


他にクローンでは、サイバリオンの海外版が、PS2のTaito Legend 2のROMで対応。
今までこの手の入手経路は不採用にしていたと思っていたけど、方針を変えたのだろうか?
それとも、これって確かROMファイルがそのまんま単体で入っていて、他のアーカイブみたいに
ROMに該当する部分を吸い出してコンバートする形じゃないからOKなのかな?


あと、動作不可だけど、今回はニンテンドーDSが追加されました。
まあ、動作可だったとしても、わざわざMAMEでやる事も無いが。


と、気になるのはそれくらいかな。
最初に確認したときは地味な更新で書くことが殆ど無いかと思いきや、地味ながらも
有難い更新が結構あって、思ったいたより良い結果でした。



で、動画。もう国産ネタが無いので、海外ネタ。


1986年製の没ゲー、プレデター(ウィリアムス)。
このゲームの存在は動画で初めて知った。


The Predators (Williams 1986 prototype) video arcade gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=QVLQ_GplPAA
こういう4人同時プレイ可能な筐体だった模様。
この頃はガントレットが大ヒットした頃で、その影響があったりしたのだろうか。

※追記: もう一つの動画は外部表示無効の動画だったので、通常リンクに変更しました。
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(升) Wayder Cheat 0.189


今回の更新も修正がメインで、新規は少な目です。




 新規追加タイトル


ストリートファイターZERO (CPSチェンジャー版) / Street Fighter Zero (CPS Changer)

天地を喰らうⅡ (CPSチェンジャー版) / Warriors of Fate (CPS Changer)

バブルボブル (プロトタイプ) / Bubble Bobble (prototype)


 データ修正

その他チートの修正

   子育てクイズマイエンジェル / Kosodate Quiz My Angel
   子育てクイズマイエンジェル2 / Kosodate Quiz My Angel 2
   サイドアーム / Side Arms - Hyper Dyne
   チェルノブ (日本版) / Chelnov - Atomic Runner (Japan)
   あぶない放課後 / Abunai Houkago - Mou Matena
   表参道 / Omotesandou
   祇園花 / Gionbana
   花とおじさん/ Hana to Ojisan
   舞妓花 / Maikobana
   夢想花 / Musoubana
   遊華 / Yu-Ka

off処理の修正

表記の統一

その他、微調整

Ver.0.187 → 0.189 更新によるクローン追加/削除

本家更新による ファイル削除





ストリートファイターZERO / Street Fighter Zero (CPS Changer)

(sfach, sfzbch, sfzch)

[(Command) Enable Secret Mode]

コマンド入力なしで裏モードを有効にします

天地を喰らうⅡの裏モードチート作るついでに作りました。

古いバージョンのMAMEでは常に裏モード(通常モードに戻せない)になっていた時もありましたが、
現在のバージョンでは動作が修正され、裏モードはコマンド入力必須になっています。

ちなみに、裏モードコマンドや効果はcommand.dat日本語版に記載されています。
(公式のcommand.datではクローンに一纏めにされているため、記載されていません。)

更に補足で、裏モードのフラグが立っていれば、ドラマティックバトルのコマンドを入力しなくても、
1P側小パンチ、2P側大パンチで決定する事さえ守ればドラマティックバトルが有効になります。





天地を喰らうⅡ / Warriors of Fate (CPS Changer)

(wofch)

[(Command) Enable Extra Mode]

コマンド入力なしで裏モードを有効にします
 [Always enable] 常に裏モードになります
 [Unlock only] 裏モードの解禁のみを行い、切替可能にします

今更ながら天地を喰らうⅡの裏モードチートが無かったので作りました。

コンフィグ画面のパスワード入力欄が、Extra Mode切替欄に変わります。
[Unlock only]を選んだ場合、ここで裏モードのOn/Off切替が可能です。
(チート有効時に裏モードはOnになります。)

[Always enable]を選んだ場合、裏モードが常にOnの状態になり、切替不可になります。

勿論、このチートが使えるのはCPSチェンジャー版のみとなります。

ちなみに、裏モードコマンドや効果などはPS/SS版にある裏技と大体一緒なのですが、
command.datには記載されていなかったので、command.datも作成しました。
(wayder_omake.zip内)

wofch.png


天地を喰らうⅡ / Warriors of Fate

(wof, sgyxz, wofa, wofch, wofhfh, wofj, wofr1, wofu)

[Get Horse Now!]

馬を召喚します

呼び出すと、プレイヤーと重なった状態になるので、ボタンを押して乗って下さい。
呼び出しただけでは、キャラの表示がバグった状態になってしまいます。

run形式にすると、降りる事が出来ないだけでなく、死亡時に進行不能になるのでやめました。

改造版のsgyxzで追加されたキャラ(夏侯惇、呂布)でこのチートを使っても何も起きません。


[Action Speed Up] は変更ありません





バブルボブル (プロトタイプ) / Bubble Bobble (prototype)

(bublboblp)

[Change Main BGM (ROM Hack)]

メインBGMを未使用曲に変更します

あまりにメインBGMが淋しかったので、未使用曲に差し替えてみました。
但し、効果音にリソースを取られ、メインの音が途切れ易くなるので、聴き苦しいかも知れません。


[Invincibility (ROM Hack)]

無敵

[Select Starting Round]

開始面の選択

発売版と比較したときに作ったもので、本家で対応するまでの繋ぎです。





・その他チートの修正




子育てクイズマイエンジェル / Kosodate Quiz My Angel
子育てクイズマイエンジェル2 / Kosodate Quiz My Angel 2

(myangel, myangel2)

[Infinite Money]
養育費無限

[Always Max Money]からラベル名変更。
金額の固定値を\9,999,999に変更。

ついでに、マイエンジェル1のほうに同チートが無かったので補完しました。
が、こちらは完全固定が出来なかったので、4バイト目のみを 09 で固定(900万)にしています。
(99で固定にしないのは、8000万超えたあたりで0円に戻る仕様のためです(正確な値は未確認))

上記以外のチートは、内容の変更はありませんが、ラベル名のに綴りミスなどがあったので、
大半のチートでラベル名の変更をしています。

それと、この2タイトルは日本語版チートも追加しました
(wayder_omake.zip内)





サイドアーム / Side Arms - Hyper Dyne

(sidearms, sidearmsj, sidearmsu, sidearmsur1)

[Rapid Fire]
連射(発射間隔短縮)

今まで、弾の発射間隔短縮が、sidearmsの1Pのみにしか含まれていませんでした。
設定を見直して、発射間隔短縮の部分を2P及びクローン全てにも適用しました。


[Always have Autofire (fix)]
オート(弥七、佐吉)を常に装備(修正版)

[Change Autofire Now!]
オートの弥七と佐吉を切替

前回まであった[Select Always have Auto (fix)]を2つに分離。
選択式をやめ、[Change Autofire Now!]を実行する毎に切り替えるようにしています。

本家の[Always have Autofire]は弥七固定になっているため、併用すると機能しません。
[Always have Autofire (fix)] が、弥七固定ではないオート装備なので、こちらを使用して下さい。

それと、Ver.0.188からボタン割当機能が追加されましたが、プラグインチートはXOR未対応で、
このチートはXORを使っているため、ボタン割当は出来ません。(errorが表示され、選択不可)


[Always Enable Ao-Jiro Flag (ROM Hack)] は変更ありません





チェルノブ (日本版) / Chelnov - Atomic Runner (Japan)

(chelnovj, chelnovjbl, chelnovjbla)

[Select Weapon Speed]
ショットスピード選択

日本版(chelnovj, chelnovjbl, chelnovjbla)が全て動作していない状態だったので修正。
(海外版(chelnov, chelnovu)では問題ありません。)

[Unlimited Fire] 及び、海外版のチートは変更ありません。



今回、実験的に武器選択ボタン割当用にjson形式のファイルも追加しました。
これは通常メニューには表示されません。プラグイン設定内のチートメニューで表示されます。

ここでボタン割当をすると、チートフォルダ(cheat)内に、「 chelnov_hotkeys.json 」
というファイルが作成されます。このファイルがあると、次回起動時も前回設定した
キーが初めから割当てられた状態で起動するので、その点にご注意下さい。






あぶない放課後 / Abunai Houkago - Mou Matena
表参道 / Omotesandou
祇園花 / Gionbana
花とおじさん/ Hana to Ojisan
舞妓花 / Maikobana
夢想花 / Musoubana
遊華 / Yu-Ka

(abunai, gionbana, hanaoji, hanaojia, maiko, mgion, mmaiko, musobana, omotesnd, yuka)

今まで、いろいろな問題を抱えていて、
重大な問題を含んだ状態のチートまでありました。

まず、上記全てに適用した修正内容を説明します。

[Watch all cards (CPU)]
CPUの手札を内部数値で表示します

[Watch all cards (Bafuda)]
場札を内部数値で表示します

[Watch all cards (Player)]
プレイヤーの手札を内部数値で表示します

[Watch ALL 8(6) cards - ~]からラベル名を変更。
チートの順番をCPU,Bafuda,Playerの順に並び替え。
パラメータから説明を外し、それぞれ(CPU),(Bafuda),(Player)の文字を追加。
内部数値の説明は、対応表(データシート)をチートメニュー上に表示するように変更。


[Always set [Kasufuda] in Bafuda]
場札を全てカス札にします

ラベル名を少し変更したのと、形式をqwordにして一行にまとめました。
このチートは殆ど変更ありません。カス札の種類は五光と猪鹿蝶に対応した札を選んでいます。


[Always winning hand]
配られる手札が五光+αになります
(8枚タイプは五光+猪鹿蝶、6枚タイプは五光+オールマイティ札)

今までのチートでは手札が減らなくなってしまい、フリーズする可能性を含んでいました。
そこで、簡易的なチェックを加え、手札が減ったら固定されないようにしました。
この仕様変更のため、プレイ中に立てた場合は次の対戦まで手札は変更されません。

それと、こちらも形式をqwordにして一行にまとめました。

あと、BETタイプ (hanaoji, hanaojia, mgion, mmaiko) は、6枚ルールに変更されていますが、
qwordにまとめたかったので、2枚分ダミーを入れています。


[Always have All roles] [Always have Gokou roles]
始めから全ての役(または五光のみ)を得た状態になります

[Always wins on Gokou]からラベル名を変更。
それと、こちらも形式をqwordにして行数を減らしました。
全ての役を揃ったチートと、五光のみ揃ったチートの2パターンあるので、ラベル名を分けました。

あと、前回までメニュー上に載せていた注意書きも、今回の更新で不要と判断し、削除しました。


[Get winning hand Now!]
その場で手札を五光+αに変更

実行しても内部数値だけが変わるので、見た目が変わらずに判りにくい状態だったのと、
チートを有効にするタイミングによっては同様にバグるので、こちらは削除しました。



ここからは、個別の問題の修正。

祇園花 [BET版] / Gionbana [BET]

(mgion)

間違ってmmaikoと同じファイルになっていたため、全てのチートで問題を起こす状態でした。



花とおじさん/ Hana to Ojisan

(hanaoji, hanaojia)

6枚ルールなのに winning hand が8枚で指定されていたため、問題を起こしていました。
(これに関しては旧チートの時点から既に間違っていました。)

あと、クローン(hanaojia)を追加し忘れていました。アドレスは一緒なのでコピーを追加しています。



舞妓花 / Maikobana

(maiko)

チートファイル自体が作られていなかったので、新たに作成しました。



遊華 / Yu-Ka

(yuka)

[Watch all cards (CPU)]が作られていなかったので、新たに作成しました。

ちなみに、winning hand系は本家チートに含まれているので、こちらには入れていません。





・off処理の修正


1942, 1942a, 1942abl, 1942b, 1942h, 1942p, 1942w

off処理が間違っていたため、ROMチートの値が戻らなくなっていたのを修正


suprmrio, skatekds, suprmrioa, suprmriobl, suprmriobl2,
vulgus, mach9, vulgusa, vulgusj,

一部のROMチートのoff処理がtemp経由になっていなかったので、temp経由に統一。





・表記の統一


alcon, aof2, aof2a, arkretrn, arkretrnj, arkretrnu, batrider, batriderc, batriderhk,
batriderj, batriderja, batriderk, batridert, batrideru, battles, battles2, bbakraid,
bbakraidc, bbakraidj, bbakraidja, berabohm, berabohmb, blastoff, caswin, cosmogng,
cosmogngj, cprogolf, cprogolf18, cprogolfj, darius, darius2, darius2d, darius2do,
dariuse, dariusg, dariusgj, dariusgu, dariusgx, dariusj, dariuso, dariusu, dragnblz,
drgnbstr, farmer, fatfursp, fatfurspa, fatfury2, finalizr, finalizrb, fpoint, fpoint1,
fpoint1d, fpointbj, fpointbl, fpointd, funcube, galaga, galaga88, galaga88a, galaga88j,
galagamf, galagamk, galagamw, galagao, galastrm, gallag, gatsbee, gdarius, gdarius2,
gdariusb, genpeitd, gground, ggroundj, gnbarich, gradius, gunfront, gunfrontj, gunlock,
guwanges, hal21, hal21j, hotgm4ev, iceclimb, iceclimba, iceclmrd, ikki, inufuku,
jongbou, jt104, keroppij, kikikai, kof95, kof95a, kof95h, lotlot, ltcasinn, ltcasino,
macha, magerror, mercs, mercsj, mercsu, mercsur1, motos, mrgoemon, msword,
mswordj, mswordr1, mswordu, mv4in1, nebulbee, nemesis, nemesisuk, nightstr,
nightstrj, nightstru, ninjakd2, ninjakd2a, ninjakd2b, ninjakd2c, ninjakun, oisipuzl,
parodius, parodiusa, parodiuse, parodiusj, qndream, qtorimon, quizmeku, rayforce,
rayforcej, rcasino, rcasino1, rcasinoo, rdaction, rdft, rdft2, rdft22kc, rdft2a, rdft2aa,
rdft2it, rdft2j, rdft2ja, rdft2jb, rdft2t, rdft2u, rdft2us, rdfta, rdftadi, rdftam, rdftau,
rdftauge, rdftgb, rdftit, rdftj, rdftja, rdftjb, rdfts, rdftu, rfjet, rfjet2kc, rfjeta, rfjetj,
rfjets, rfjetsa, rfjett, rfjetu, roboarma, roboarmy, roishtar, rpatrol, rpatrola, rpatrolb,
rygar, rygar2, rygar3, rygarj, ryukyu, ryukyud, s1945iii, sagaia, samsho, samsho2,
samsho2k, samsho2ka, samsho4, samsho4k, samshoh, savagere, sfa, sfa3, sfa3b,
sfa3h, sfa3hr1, sfa3u, sfa3ud, sfa3ur1, sfa3us, sfach, sfad, sfar1, sfar2, sfar3, sfau,
sfz3a, sfz3ar1, sfz3j, sfz3jr1, sfz3jr2, sfz3jr2d, sfza, sfzar1, sfzb, sfzbch, sfzbr1,
sfzch, sfzh, sfzhr1, sfzj, sfzjr1, sfzjr2, silvland, sindbadm, skatekds, slapfigh,
slapfigha, slapfighb1, slapfighb2, slapfighb3, souledge, souledgeaa, souledgeja,
souledgeua, souledgeuc, srdarwin, srdarwinj, starfigh, starjack, sucasino, suprmrio,
suprmrioa, suprmriobl, suprmriobl2, sxevious, sxeviousj, teljan, tigerh, tigerhb1,
tigerhb2, tigerhb3, tigerhj, tkdensho, tkdenshoa, todruaga, todruagao, todruagas,
triothep, triothepj, triplfun, ufomini, viprp1, viprp1h, viprp1hk, viprp1j, viprp1k,
viprp1oj, viprp1ot, viprp1s, viprp1u, viprp1ua, volfied, volfiedj, volfiedjo, volfiedo,
volfiedu, volfieduo, vsav, vsav2, vsav2d, vsava, vsavd, vsavh, vsavj, vsavu, willow,
willowj, willowu, willowuo, wyvernf0, xevios, xevious, xeviousa, xeviousb, xeviousc,


0Bの16進数表記を本家の表記に合わせました。





・その他、微調整(チートの動作に影響なし)


arkretrn, arkretrnj, arkretrnu, alphamis, arian, aso, benberob, ccboot, ccboot2,
ccbootmr, cclimber, cclimberj, cclimbroper, cclimbrrod, esprade, espradej,
espradejo, gground, ggroundj, janshin, kirameki, mjnquest, mjnquestb, progear,
progeara, progearj, progearjbl, progearjd, progearud, rezon, rezont, slapfigh,
alcon, slapfigha, slapfighb1, slapfighb2, slapfighb3, tenkomor, tenkomorja





・Ver.0.187 → 0.189 更新によるクローン追加/削除


1943jah, cawingur1, cclimbera, cobracoma, ddp3, dkgensanm82, dkongjrmc, retofinvb,
retofinvb1, retofinvb2, retofinvb3, sathena, sf2j17, sf2qp2, silkwormp, xevi3dgj,
retofinv1, retofinv2






本家更新によるファイル削除


bigfghtr, skyrobo, ohbakyuun

本家に全て吸収されたのでファイルを削除。


jumpkun

[Infinite Lives]、[Infinite Time]は本家でも作られ、必要なくなったので削除
それ以外のチートに変更は無いので、そのまま残しています。


samsho2, samsho2k, samsho2ka

イージーコマンド系が本家でROMチートで作り直され、必要なくなったので削除
それ以外のチートに変更は無いので、そのまま残しています。




ダウンロード
http://www.geocities.jp/ued_way/

MAME 0.189


今回、新規は鉄拳バトルスクラッチや、コナミのLCDゲームくらいで、微妙な感じ。
しかし、コナミはなんでもLCDにしてるなぁ。まさかマッドシティまで作っていたとは。


あと、未動作(スケルトン状態)でゲームキューブが追加。
この世代以降のハードって、どういう基準で追加しているのだろうか。
XBOXはかなり前から追加されていたし、PS2は未だ外されているし。



と、これくらいで今回新規は特に書く事が無いので、クローンのネタを。

まずは、怒首領蜂Ⅲ
怒首領蜂大往生は、海外版ではⅢの名を冠しているという。
まあ、日本版でⅢを付けなかったのはお察し。


次に、ポートマンの日本版。
自分は当時、ゲームはほぼ何でもプレイして、何かしら良い部分は発見していたものですが、
これは一回目のプレイで見限った数少ない(不名誉な)タイトルの一つ。
でもこのゲーム、何故か当時意外と良く見かけた(が大抵スグ無くなってた。)


それと、スーパーアテナという、アテナの海賊版。
何がスーパーなのかと思ったが、ひょっとして体力ゲージ増やしただけ?
アテナって永パ防止キャラにやられたら体力あってもほぼ回避不能だし、下手に体力が
あると装備も全て失って、あまりメリットが無いどころかマイナスなんじゃ……。
炎の剣が長く使えるならメリットあるけど、何故か結構体力残っていても切れるみたいだし。



そして、今回はドライバの更新が充実しています。

ゴークスフーピーのMCU追加。
東亜プランのHD647180系MCUのダンプがついに揃った。
これで東亜プランのタイトルが全て音のエミュレートありでプレイ可能に!?
(ゴークスはもちろん、フーピーも海賊版では鳴っていたものの不完全だったようだし。)


ナイトギャルサマーが動作可能に昇格。
自順になると真っ暗になってしまう部分を修正。これってプロテクトだったのか。

しかし、残念ながらセクシーギャルや今回対応したセクシーギャルトロピカル
同様のプロテクトで真っ暗になって動作不可状態なのは変わらず。


サンダーフープ2が動作可能に昇格。

しかし、サンダーフープって続編が出る程むこうじゃ人気だったのだろうか。
当時、やってる人なんてまず居なかったし、自分も当時、一回プレイしてみましたが、
これならJuJu伝説やってたほうがまだいいな程度の認識しかなかった。


UIのオーバーホール。
今まで不安定で本体が落ちる事もしばしばあった状況が大分改善された(気がする)
あと、無駄に重かったのも大分軽減されている(気がする)

それと、PNG関係も大分刷新されたようで、今までちゃんと対応されていなかった
フォーマットのPNGもかなりサポートされたようです。

UIといえば今回の更新とは無関係ですが、前回から追加されたセーブステート用のUI、
UIメニューの一つという扱いのようで、チートメニューを開いた状態でステートを使うと
UIのトップに移動してしまい、地味に手間が増えた。これは改善してほしいところです。



後は、凄い細かい部分の更新。
好きなタイトルが多いので、自分的には結構ありがたい。

チャンバラ
スプライトの左右反転フラグ処理が追加され、表示が改善。
(中段防御の剣などがわかりやすい)

デコカセ
グラフィックが再修正されて、ハイウェイチェイスのライトの表示や、
スケーターのプレイヤーの影の色などが直った。


超絶倫人ベラボーマン
一定の間隔でレバー入力判定が途切れる状態だったのを修正
(しゃがんだままにするとわかりやすい)

トップランディング
通信応答の音声のタイミングを修正。
正直、前の状態がどうだったかは覚えていないのですが。

ラビリンスランナー
スプライトのプライオリティ修正。
(出口ゲートの下を潜る所などがわかりやすい)


あと、今回は音関係の修正も多いようですが、聴いて違いがわかるような修正ではなく、
音の切替処理?とかが変わったようで、わからないで書いても仕方がないので割愛。

と、こんなところかな。(また見落としてるネタが後から出てきそうですが。)



最後に、プラグインについても少し書いておきます。

チートプラグインの更新で、ブレークポイントとウォッチポイントなどが仮対応。
でも、チートプラグインは旧チートでいうアドバンスモードみたいな感じでどうも慣れない。


MARPのスコアデータプラグインを追加。
でも、MAME Action Replay Pageって、全然プレイされてないタイトルも多いし、
「いや、初見プレイでももっと行くだろ」ってくらいのスコアもちらほらあるし……。



で、動画ネタ。


バリアントシュヴァンツァー

置かれてるゲーセンもあって、レア感の薄いタイトルですが、ネタも無いので貼ります。
そういえばこれもMAMEではまだ対応してなかった。



あと、全然関係ないですが、貼りたくなったので一緒に紹介


まさかあのゲームをネタにした動画を作るとは!何気に岩の配置も忠実に再現しているし。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


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