(升)MAME0.147u1&cheat wayder 0147u1

また書くのが遅くなってしまったが、0.147u1が出てます。
メモリハンドラをいろいろといじくっているみたい。
でもまあ、興味があるのはSeibu Cop系の進展くらいかな。


それと、新規で対応されてから長い年月動作不可だった
「Star Fighter」が動作可能に昇格。

真面目に作ってるのかふざけているのか全体的にシュール。
デモ画面は以前から見ることが出来たが、動作するようになって
ゲーム中のキャラや背景等も謎のお笑いセンス。

なんかギャラガの要素(キャプチャーされて、救い出して合体)とか
あって、普通のメーカーなら避けるパクリを堂々とやる。

と、そんな感じか。あと、ジュラシックパークの国内版が対応された。



で、動画は今回もニコニコ動画。



サイクルマー坊もつい最近動作可能に昇格したが、まだ音は無いので。
YouTubeのほうは分割なので、ニコニコ動画のほうを貼りました。


それともうひとつ。


貼る予定では無かったけれど、画質も良く、プレイの上手さに惹かれて貼りました。
これもMAMEでは音の再現がかなり不完全。いつか修正されるといいな。

ちなみに、XBOX360にエミュレータ移植されていて、音どうしてるんだろうと思ったが、
酷いなんてものじゃなかった。あれならサンプリングで鳴らしたほうがマシだろう。



それと、チートデータを0.147u1に更新しました。今回は殆どが修正になります。

とりあえず、簡易的に説明すると、

新規追加は「Star Fighter」のみ。

最初、連射だけ作ろうと思ったが、その前に無敵が無かったので無敵を作り、
無敵のアドレス周りにその他武器関係がまとまっていたのでその辺も追加。


他に修正関係。

アルゴスの戦士
全く動作していなかったので大幅変更。
今度はアイテムの中身を任意に選択出来るようにした。

ウォーザード、餓狼伝説スペシャル
コンディションのパラメータを修正。

サイバリオン
武器切替でゴミが残らないように改良。

ザビガ
チート自体エラーを起こしていて今まで動作していなかった。

特殊部隊UAG
チートをONにした時の動作を修正。「Mixing」のパラメータを削除。

フラッシュポイント
PL2側の直し忘れ。

X-MEN VS. ストリートファイター
本家に既に取込まれていた部分を削除。

XXミッション
同じチートが2つある状態だったので1つ削除。

他、表記の統一/修正のみで動作自体が変わらないものをいろいろと修正。
(タイトルは割愛)

http://www.geocities.jp/ued_way/cheat/cheat_wayder_0147u1.html

サイトのほうも本日中に更新する予定です。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form