トリカツ

突然ながら、ちょっと旅行に出かけてきます。

旅行で集合する途中に秋葉があるので、行く前に少し寄り道してきた。



そして、シューティングヒストリカ2だけおさえておいた。
安く売っているか不安だったが、結局、普通にガチャで揃えるよりも安く済んだ。
フルコンプは、一部のマークの違いだけなので必要もないし。



あと他に、ちょっと欲しいと思っていた小物を適当に。

これで旅の準備も万端。


という事で、ニコニコをチェックする時間がないので、ストックから。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4393559

これはひどいw

MAME 0.127u1

ここ最近、LDとチートの更新が目立っていたが、今回はそのへんは殆ど変更なし。
今回はしいて挙げれば、SNKドライバの書き直し、znの修正くらいか。
今回対応したznのタイトルが今まで動作不可だったことすら知らなかったよ。


で、ニコニコ。
SNKで検索しても格ゲーばかりだし、怒で検索。で、ひっかかったランボーを

sm4158868※削除されていたので差し替えました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4934613

AVGNって、この動画みて初めて知った。
このゲームのクソ具合も面白いが、この人の解説も結構面白いな。
他の動画も観てみようかな。

MAME 0.127

中途半端なタイミングでバージョンアップ。まあ、昨日には出ていたのだが。
LDゲームもいよいよ秒読み段階まで来たって感じ。
0.128まではコレがメインの更新になりそうです。

他は…更新内容は多いものの、目をひくものは特になし。

新規にWW IIIの国内版が来たくらいか。でもコレなんで新規対応扱いなんだ?
海外版が既に対応していると思うのだが、親子関係にもなっていないし。


ニコニコもLDゲームネタで。こんなものまでが…。
※動画としては面白みが無いので注意

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3449493

コスモスサーキットはDaphneでもまだ対応していない逸品。

MAME 0.126u5

今回も前回と似たような感じで、LD関係の修正とか。
CHDをLDドライブと見立てて、読み込むような感じか。
やはり、同期させるのが一番のネックか?

チートは前回の更新でおかしかった部分を修正した程度か。

あと、マッドエイリアンがディスクリートサウンドエミュレーションに対応したくらいか。

新規は微妙。ファイナルファイト2って…。SNES版のにクレジットがついただけだし。
(ちなみに同タイプの基板でファイナルファイト3も存在する。)

あとは、新規クローンで大魔界村のニューバージョン。
ってなんだ?と思ったら、リリースタイムスタンプのない、デバッグバージョンの模様。


そして、ファイナルファイトで検索してみる。結構たくさんあるな。

sm661843※削除されていたので差し替えました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2925490

いろいろつっこみたくなるメガCD版のOP

MAME 0.126u4

今回は次のステップに向けての準備みたいな更新が多いような。
特に、LDゲーム関連の更新が多い。
LDイメージでなくとも、AVIにエンコしても対応もできる方向に向かうのかな。
対応されるときは一気に来そうだから、LDイメージだと膨大なサイズになるだろうし、
これは実現して欲しい。

あと、チートも、とりあえず旧チートを使うだけなら、全ての実装されたようです。
サーチとか新機能とかはまだ未完成のようですが。
xml形式はまだフォーマットが決定ではないので、決定となるまでは様子見します。

あと気になるのは、「ファンタジー」等もディスクリートサウンドがエミュレートされた事か。
まあ、動作は重くなるのではあるが、より実機に近づくので良い事だ。

この調子で「スペースオデッセイ」にも対応されてほしい。
(ディスクリートの話になると毎回言っているような気もするが)


そして、ニコニコ。検索するワードもないので、掘り出し物を。

sm2661974※削除されました

オチも弱いし、コメントも少ないが、なかなかシュールで気に入っている。

観道

日本のgoogleマップにもストリートビュー機能がついたので、使ってみた。
都心以外でも、岩槻、大宮あたりはもう観られるので、そのへんを観てみたが、
画像も結構鮮明だし、回転も思った以上にスムーズに動くし、予想以上に凄いな。

今後、一般にも知られてくると、サーバーの負担とか、プライバシーの問題とか、
いろいろ出てきそうではあるが…。


そして、ニコニコ
貼ろうと思っていたものが削除されていたので、代わりに適当なのを。

http://www.nicovideo.jp/watch/4015019

しかも、20分は長すぎる。とても、効くとは思えない。

M178

M1のバージョンアップが来た。
今回はSCSPの更新が目玉のよう。メガドラ系が良くなったのかな?

個人的に今回1番の収穫は、バルトリックの対応。他にも、アーガス、アルカノイド、
奇々怪界、ザインドスリーナ、ダークミストあたりの対応もかなり嬉しい。
シティコネクションも増えていたが、これはなんかバグって駄目だった。

あと、ギャラクティックストームは前バージョンでもxml追加だけで鳴っていたし、
エンソニック自体がまだエミュレートが不完全だし、効果音もおかしいし、と、
今回の更新でも変わり無いようで残念。次回に期待。


で、ニコニコ。今回は検索するワードもないし。また適当に古いネタ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1625669

もう少しコンパクトにするか、もう一捻り欲しかったところ。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New Article
Form